たまえ保育園たまえ保育園

新着情報

INFORMATION

新型コロナウイルス感染症の対応について(2020年2月28日現在)

【新型コロナウイルス感染症の対応について】

たまえ保育園では、新型コロナウイルス感染症をめぐる現在の状況を踏まえ、下記の方針にて対応いたしますので、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

● 今後、地域での感染が拡大した場合には、公的機関からの要請に従い、休園とさせていただくことがあります。

● 行事の開催については、感染拡大防止の観点から、開催を取りやめる場合があります。

 

 

《保護者の方へのお願い》

●新型コロナウイルス感染症をめぐり国や、行政機関からも要請があるように、感染防止のため3月中は可能な限りご自宅にてお子様をみてください。当園の保育士の先生にも小さなお子様をもつお母さんが複数名おり、出勤できない先生が出てきます。何卒、ご理解ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

● 出席時には、事前に検温も含めた体調確認をお願いいたします。無理なご出席はご遠慮ください。

● お子様に普段と違う体調(発熱、連続する咳など)が見られた場合は、保護者様にご連絡の上、ご帰宅いただく場合がございますのでご了承ください。

● 園児およびご家族が新型コロナウイルス感染症への感染が確認された場合には、出席を見合わせていただくとともに、速やかな連絡をお願いいたします。

 

又、内閣府等各市町村行政機関より上記以外の通達があれば準じてまいります。

 

その他のニュース

Calendar Loading