たまえ保育園たまえ保育園

新着情報

INFORMATION

☆おわかれかいを開催しました☆

 

全クラスが参加する最後の行事、“お別れ会”を行いました☆

2歳児さんたちは、おそろいのうさぎのメダルを胸に貼り、準備万端です!

 

いざ、お別れ会へレッツゴー!

 

owa1.jpg

 

このうさぎのメダル、なんと2歳児さんが全園児分用意して、プレゼントしてくれました!

0歳児さんも1歳児さんも大喜びで、胸にメダルを貼り付けます♪

 

owa2.jpg

 

“お兄さん、お姉さん、たくさん遊んでくれてありがとう”

の気持ちを込めて、0・1歳児さんからもそれぞれプレゼントを渡しました☆

 

owa3.jpg

 

 一生懸命作ったプレゼント、喜んでくれてうれしいね♬

 

「新しい保育園では、何をして遊びたいですか?」

「シャボン玉!」 「公園で遊ぶ!」 など、はっきりと答えられるみんな。

 

新しい保育園、幼稚園も楽しみだね!

 

 owa4.jpg

 

 

♬みんなともだち♬ をカスタネットの演奏と共に歌ってくれました☆

大きな声を響かせ、並んで歌う姿に成長を感じました。

01歳児さんも手拍子をして、みんなノリノリです☆

 

owa5.jpg

 

 

 “あなたのすてきなところはね”という絵本を見ました。

みんなには、それぞれすてきなところがあるよ.新しい環境でも、自信をもって楽しくすごしてくださいね.というメッセージが伝わってくれていたらうれしいな。

owa6.jpg

 

 

最後に、たまえ保育園の園歌を歌い、今月の体操“たんぽぽ体操”をみんなで踊りました♪

 

owa7.jpg

 

午後は、好きな席に座ってみんなでおやつタイム

楽しい時間を過ごせたかな?

 

owa8.jpg

 

職員にも素敵なプレゼントを作ってくれました☆☆

 大切に使わせてもらうね!ありがとう!!

 

owa9.jpg

 

本当に大きくたくましく成長した2歳児さん。

もうすぐたまえ保育園を巣立っていく2歳児さん。

あとは、卒園式を迎えるのみです。

 

保育園に来る日も残り少ないですが、毎日楽しく過ごそうね~♫

その他のニュース

Calendar Loading