新着情報
INFORMATION
「わぁ!おおきいすいか~♪」
「すいか割り今日するの♪」とテラスのすいかを見ながら
登園した子どもたちは興奮気味の様子でお話をしてくれます。
そうです!毎年恒例の“すいか割り”を全児で行いました♪

まずは大きいすいかを「ぺちぺち…」叩いて音を確かめ、
「よしよし…」となでてニコニコ笑顔ですいかの感触を
確かめていました♪

さぁ!いよいよ“すいか割り”にチャレンジです♪
“あひる組さん”“うさぎ組さん”順番に棒を持ってすいかに
振りかぶります♪
「がんばれー!」の元気な声援が響きます。
しかし、なかなかすいかは割れません…

最後は園長先生が「えいやっっ!」と割ってくれました♪
「うわぁぁぁ♪」
子ども達から大歓声が巻き起こっていました♪

すいかの入っていた“たらい”の水を触って
「きゃ~♪」「冷たい~」と
みんなの楽しい声が響いていました♪


みんなで頑張って割った“すいか”をおやつでいただきました♪
「あま~い♪」「すいか大好き♪」「おかわり~」と
おなかいっぱい食べました♪
とっても楽しい“すいか割り”でした♪
季節ならではの体験ができ、楽しい思い出が一つ増えたね☆
その他のニュース